忍者ブログ

気ままに生きてゆきます。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/09 ni-na]
[01/09 #945]
[11/16 ni-na]
[11/07 #945]
[09/13 ni-na]

03.29.08:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:49

05.31.21:55

充実した1 日

945さんに勧められてフェイスブックを始めてはや?日

写真も載せれるしいいね!

で、フェイスブックにもちょこっと載せましたがブログなので今日あった出来事を♪

朝から梅田!12時から昔お世話になった先輩が宝塚のモードケイズの店で働いており、久々に遊びに会いに行くため、差し入れをぶらぶら探す。

色々迷ったあげく、モンシュシュの堂島ロールではなくクッキーに決定!!

しばしおなかが減ったので、デリカフェで朝ランチ!

そして明日西宮北口にお店をオープンさせる友達のお祝い探しにぶらぶら

やっぱ観葉植物しかも、モンステラがいいわぁ!!ってことで店員さんとべらべら

いいわぁと思ったのがすでに買い手が決まってたため一旦考えようととりあえず宝塚へ。

宝塚久しぶりすぎて駅で迷いました><

なんだかんだで到着し、先輩に久々に会う。

相変わらず元気そうでよかったです♪

先輩にヘッドスパをして頂きました!

注意事項で無言でリラックスで受けると効果抜群!!って言ってたのに、やっぱりしっかり終始会話しっぱなしでした><

久々だったしつもる話がね!!

スパとトリートメントそしてFootネイル同時進行でして頂きあっという間に出来上がり♪

ちゃんと友達がオープンする店もアピールしてきました♪

また一緒に飲みに行く約束をし、悲しいお別れ。

楽しい時間が過ごせた事に感謝し、再び梅田へ!

どんだけ梅田好きなんだろうか、、

でもやっぱりモンステラがきになるので店員さんに入荷したら教えていただくことに!

六時半にもしかしたら入荷があるかもと言うことで、一旦帰宅。

駅降りて花屋さんへ。

同じ系列のお店らしく、モンステラ発見!!

さっきのよりは小さいけどこれもいいなぁと思案。

悩んだ挙げ句7時までお取り置きして頂き、最終小さい方のモンステラに致しました!

入荷の電話もあったけど、、

とりあえず、明日オープンに間に合うように送って、少しお店が落ち着いた頃店行くときにサプライズとして、゜+。(*′∇`)。+゜じゃじゃーん!!

サプライズで月の土地買っちゃいました(≧▼≦)

新店舗建設も夢じゃないっ!!

先こされてないことを祈ろう。

で、あたしも買っちゃいました!!

新しいみそじーずの節目として記念にね!!

ちなみに友達とは隣同士の土地なのです!

また権利書届いたらお披露目しまーす。

月の土地安いし、サプライズとかプレゼントとかにもってこいだよ♪

夢があるよね゜+。(*′∇`)。+゜

どう反応してくれるかが楽しみ♪



PR

05.29.20:40

悩part2

悩んでいます。

友達が西北に小料理屋さんをオープンさせるのですが、開店のお祝い何にしよう?!

少し考えていたのが、観葉植物にしようかと思ってたんだけど、

色々携帯からネットで検索してみると、、

名前を入れた詩とかかなりオリジナルぽくて心惹かれたんだけど、周りデザインやってる友達もいてるし、かぶるかなぁ?!

店に飾る時計とかもいいなぁって思ったけどどうしよう?!

超悩む。

床は少しウッディな感じって言ってたし、やっぱ観葉植物かっ?!

店と一緒に育てれるように鉢に入ってるやつがいいよねぇ?!


なにかオススメがあれば教えてください!!!

どうしよ?!どうしよ?!

05.25.14:56

ロコモコアロハ~

5月某日わたくし、ようやくイケアDebutいたしましたっヽ(´▽`)/

6月1日に西北にお店をオープンさせるお友達に連れられて、神戸ポートアイランドのイケアへ!

ワクワクどきどきイケア初体験♪

お店に使う照明みたり小物を色々散策!

あたしもちゃっかり色々買ってしまいましたヽ(´▽`)/

白の四角のテーブル590円位で欲しい!!と思ったけどおく場所がないため泣く泣く断念(T_T)

あーだこーだいいながらイケアに三時間位滞在。

めっちゃ楽しかった!

マイホームがあったらこんな感じがいいなぁ!なんて思いながらあっという間よね。

次に向かった場所は保健所!!

店を出す申請をしにまたまたお供いたしました!

見てると色々勉強になります!知らない事ばかりでなるほどぉと思うことばかり。

オープン日に間に合うのか?!

ってことで、なんとか立ち入り検査の予約を取り、一安心。

見てる方がどきどき心配。

なんとか一つ荷が降りたところで、やっとこさお昼ランチ!!

と、ゆうわけで、前日野菜ソムリエの試験が終わった後、ロコモコに使うハンバーグを仕込んでおいてくれて、前々から約束していたプライベートでのご飯を作って頂きました(m'□'m)


うみゃーい!!

大量に作ってくれていたので家にも持ち帰りおいしく頂きましたヽ(´▽`)/

人が作ってくれたご飯っておいしいよね♪

まだまだ店のことやらなきゃいけなくて、問題も抱えてるのに本当に感謝です!
DMも出来たらしく少し持って帰り知り合いに配りました!

成功するように願うばかりです!


さてさて、五回目フラダンスはと言うと、、

まだまだ特訓が必要なのであります。



05.19.00:16

は?はい。歯医者です。

最後に歯医者にかかったのは約五年前。

親しらずを計3本順番に抜いてもらった時は虫歯なんてなかったのに…

最後左下の親しらずだけまだ残ってて、生え方がどうもおかしくて、もう限界!!と歯医者さんへ。

レントゲンをとり歯のチェック!

やばい!虫歯増えてるよ?!

かなりショックです><


歯もちゃんと美容室行くみたいに歯医者に定期的に通ってメンテナンスしなきゃだめですね><

とりあえず水曜と土曜は歯医者に通わなきゃね。

水曜フラだし、他の休みの日少ないし、また忙しくなりそうです。

うん!頑張ろう!


フラかなりやばすぎ(≧▼≦)

楽し過ぎるので、頑張って上級者クラスに上がれるように頑張るぞ!!

まずは、ちょっと手強いアーミーカホロを完璧にマスターしなきゃね!

カホロは完璧!!

来週が楽しみ♪

05.17.20:48

悩み事

こんばんは!!

お久しぶりです><

最近色々悩んでいます。

悩みがなかったらなかったでさみしいものですがとても平和で平凡な毎日でした。

しかし最近少し悩みが出来て来ました。

どんな??悩み?

と聞かれると楽しい悩みと一言では表せないんですが、そんな感じです。

どうなるんだろうか?!自分はどうしたいんだろうか?!

色々考えてると楽しくて仕方がありません。

でも悩みはつきません><

抱えるモノは大きいですが知恵を出しあい助けあい一人で抱えきれない旅の荷物を分けて一緒に運んでいけたらどんなにすばらしいだろうと思う今日この頃。

舵をとるのは難しいけど…

行き先の見えない旅に出るのも長い人生の中ではありなのかもしれません。

荷物が大きすぎて船が沈んでしまうかもしれません。

すべて沈没してしまうかもしれません。

でもそうならないように今なら知恵を出しあえる

少しでも荷物を一緒に減らすことが出来たら…

沈没したとしても身一つ助かったなら1からまたやり直せるよね

いくつになってもあたしはあたしなのだと確信しました。

真っ直ぐこれからも生きて行こう。

ちゃんと引くスキルも習得したからね!!

というわけで、今日のヘビロテ!!

友達オススメのKeyco そして安室ちゃん♪

keycoのSAYONARAすごく切なくて、でも新しい一歩を踏み出そうとしている人に是非聞いて欲しい!!

めっちゃいい曲です!

安室ちゃん可愛すぎ(≧▼≦)

05.06.00:21

GWはWGW

こんばんは!お久しぶりでございます!皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?!

私はと言いますと、題名の通りWGW 略さず言うとWORKINGWeakでございました><

うん(><)いいのよこれでヽ(´▽`)/

そう自分に言い聞かせながら仕事に励む毎日!

そんなあたしも今日1日はお休み♪

去年も出した茨木市の音楽祭のフリマに今年も出店致しました~!!

まぁ去年と今年とどう違うかと言うと、、、

個人的に、今年の方が百倍楽しめました!!

去年も楽しかったんだけどものすごい暑さに耐えられず、撤収も早かったので、音楽があまり聞けなくて残念だったんだけど、、

今年は!

暑かったけど、楽しめた!

途中唐揚げとポテトの差し入れを頂いたり、一緒にビールを飲んだり、なんとなんと!!エゴラッピンがライブ!ということで歌声を聞いたり♪踊ったり♪喋ったり♪ちょっとボランティアの方のお手伝いをしてみたり~←全然役にたってなかったけど><

ボランティアの方々のおかげで本当に楽しい音楽祭でした♪

朝早く準備や夜跡片付けやら本当にお疲れさまです♪

そしてありがとうm(__)m


また来年もみんなで楽しめたらいいなヽ(´▽`)/



04.20.21:38

フラフラ

今日はフラでフラフラです。

先週初参戦!

基礎のステップを習うもちんぷんかんぷん。

なんとかついて行くのに必死でした。

今日二回目!

超基本のステップはバッチリ!!

しかーし!!

難しいステップわからず、中腰きついし、筋肉痛なるし、腰の回し方難しい。


新しい曲に入ったので先生ゆっくり教えて下さり、なんとか一番踊れるようになりました

ってか超楽しいんですけど!!

初め1ヶ月はジャージって言われてたけど、今日他の生徒さんに聞いたら、半年はジャージだったらしく、
基礎のステップが出来ないと、パウスカート履かせてもらえないらしい。

うーん( ̄~ ̄;)

はやくスカートはきたい!!

とびっきりトロピカルな感じの!!

ってことで、ばりばりに踊れるひを夢見て、頑張ります!!

ちなみにスカートはもう目を付けてあるのです。

うふふヽ(´▽`)/

踊れるようになったら皆様にお披露目を♪

なーんて♪

後は、着付けにベリーダンス引き続き陶芸もやりたいなぁ♪

こうご期待!!


所で、友達が西北にお店をオープンさせるそうで、夢に向かって進んで行くのを見ていると、こっちまでわくわくしてきて、すごく輝いています。

夢を見るだけではなく、踏み出して歩いているのをみると、自分もがんばらないとと勇気をとても貰います。

本当成功してほしい!!

はやくお店に遊びに行きたいと思う今日この頃です♪

04.14.20:29

桜と土

四回前のブログに1日陶芸にいくつもり♪

と書いてましたが、やっぱりきっかり1日陶芸に行って参りました♪

桜のこの時期去年からずっと行きたいと思っていた加茂窯へ。

京都加茂川沿いにある一階が陶芸で二回がカフェのお店なんだけども、やっぱり絶対今の時期に行って正解でした♪

さくら舞い散る中に忘れた記憶と~♪

桜見ながら陶芸とかかなり楽しすぎるんですけど♪

ついこないだまで一人でいくつもりだったのですが訳あって友達と二人で行ったのですが、、、

隣をふと見ると、、、

作るの早い!

ちょっと待って!

うますぎでしょ?!


ってことでビックリしながら自分の作品を作り、見ると、、、

ん~いがんでる。

最初イメージしてたやつとちょっと違うけど、、、

まぁいいかヽ(´▽`)/


色を選んで、皿に入れるサインを書いて終了☆彡


焼き上がりは2ヶ月後!!
こうご期待!!


にしても、桜綺麗すぎる!
まったりした時間が癒しを与えてくれます。

二階のカフェで桜を見ながらロコモコ♪

ずっとここにいたいですヽ(´▽`)/

でもせっかくなので、嵐山にも寄ることに。

ソフトクリームをたべつつ渡月橋をわたると、人力車のお兄さんに声を掛けられる。

そういえば去年もこの時期乗ったっけ。

っと思いつつ友達がお兄さんの説明を聞き、乗ることに。

お兄さんのかなりテンションが高く面白い接客に尊敬を覚えつつ、写真もとりつつあっとゆうまに30分♪


行き電車の中で老松の夏柑糖の話をしてて食べたいなぁって思ってたんだけどお店が天満宮のお店だけだと思ってたら嵐山にもあって、尚且つ今の時期限定っていうのを人力車のお兄さんに教えてもらい、大興奮♪

絶対買う!!

ってことで即買い!

売り切れてなくてよかった♪


帰宅後

食後に食べる。


やばいです。

もうほんとにやばいです。

まいう~軽く通り越してます。


高いけど買って良かった><

もうね、大満足の京都ですヽ(´▽`)/

楽しすぎます!!

大好き!!京都!!

また来年行きたいなぁ♪



<<< PREV     NEXT >>>